[ヘッダーをスキップしてメインコンテンツにジャンプします↓]

[ヘッダーとメインコンテンツをスキップしてナビゲーションにジャンプします↓]

SEO対策 SEARCH ENGINE OPTIMIZATION

検索エンジン上位掲載のためWeb標準に則して制作します。よりWeb標準の策定書に則したサイト制作、そしてより使いやすく理解しやすいインターフェイスを心掛けていきます。

GoogleやYSTのアルゴリズムは日々変化しています。過度の効果を期待した対策を施すとで、結果的にペナルティやスパムとして扱われることが最近では顕著に現れてしまいます。
不自然な作り込みを避けるためにも常に最新の情報を収集し、よりWeb標準の策定書に則したサイト制作、そしてより使いやすく理解しやすいインターフェイスを心掛けていくことが、SEOもしくはSEMの対策への最大の近道となるでしょう。SEMではよりグローバルな視点での集客方法を検討していきます。ログからの情報分析、マーケティングリサーチ、コンサルティングから、リスティング広告やアドワーズへのツールの適時反映などがあります。

基本的には特定のディレクトリにアクセスログとエラーログというファイルが作成されて、その中に情報が蓄積されていきます。もともとはWebサーバーが正常に動いているかどうかを判断する指標の一つでしたが、現在ではさまざまな角度から解析することで、ユーザーの行動原理を統計し、リニューアルの際の目的を方向付けるデータとして役立てるようになりました。ログ解析のポイントは週単位での比較が適しており、飛び抜けてアクセスが集中しているページの原因や、滞在した時間によってユーザーの関心度などを検証します。


 

制作ガイドラインアンケート、正式なご依頼は、以後の話し合いでご検討ください。

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化(対策)のことです。ユーザーがYahoo!JapanやGoogleなどをはじめとした検索サイトを利用して何かを調べた際、公開しているWebサイトを検索結果の上位に表示させるように、Webサイトを工夫して作り込むことです。
Flashとは、手軽に高度な表現力を持ち、ファイルサイズを抑えて作成できるAdobeが提供するムービーアニメーションです。専門のプログラムにより表現が豊かですが、その特性と弊害のバランスを考慮しながら使用するのがポイントとなります。
Webサーバー上(エンドユーザー側)で実行されるプログラム言語で、ボタンのロールオーバーなどの補助的なアニメーションからGoogleMapのようなダイナミックなインターフェースまで不動の地位を得たオープンソースです。
ネットを利用して商品を購入するサイトのことです。その購買行動のモデルとしてAISAS理論(注意→関心→検索→購入→共有)があり、他社とのサービスを比較検討する中で消費者の満足感を満たすことが必要となってきています。
日記や情報発信の場として一般的になりました。その形態も様々で、企業の裏話から製品サポート、社長日記など、建前や本音など消費者が求めている情報をリアルタイムで発信できる特徴があります。
PHP(HYPERTEXT PREPROCESSOR)とはサーバー側で動作するプログラム言語で情報の動的な表示、フォームを通じた入力機能、とくに検索や会員登録などが実装可能です。オープンソフトウェアの導入で開発のコストダウンが可能となり、データベースとの連携を中心とした高品質な構築が実現しました。
携帯電話の高速通信化により、通信機能を利用して携帯電話で金銭の管理を行うモバイルバンキングやオンライントレードがあります。また、動画コンテンツやフルブラウザの端末を搭載した、パソコン向けのコンテンツも閲覧が可能になっています。

お問い合わせ、CONTACT、お見積りのご相談はコチラ

team-6%

W3C XHTML1.0

サイドメニュー底

サイドメニュー底

Copyright (c) 2007 Webサイト制作/ActLink Co,.Ltd. All Right Reserved.

コンテンツ底

コンテンツの最初にもどります。