[ヘッダーをスキップしてメインコンテンツにジャンプします↓]

[ヘッダーとメインコンテンツをスキップしてナビゲーションにジャンプします↓]

ECサイト

顧客を店舗に引き寄せる、商品の魅力を伝えます。システム機能だけでは実現できない集客力と差別性。機能や価格だけの 目的買いから、生活の延長を想定する衝動購買までサポートします。

EC(電子商取引、electronic commerce、エレクトロニックコマース)サイトで差別性を確保するためには、商品自体の訴求力の他に、品揃え、売り場としてのテーマ性、見せ方、付加価値やサービスなど、購買プロセスによって効果が別れていきます。
例えば、単品アイテムを検索してきた場合は、商品の善し悪しに左右されますが、その店舗にお客がつけば、テーマ性や付加価値のウェイトが高まります。工夫によっては衝動買いを喚起することもできます。

重要なことは奇をてらいすぎて魅力を伝えるための優先順位を見失ってしまうこと、フラッシュの動的ページを制作することで、商品自体の魅力よりもサイトコンテンツの体験に気を奪われてしまっては、目的を達するという意味では本末転倒となってしまいます。

そして、注目すべき点として、リピート&購買喚起の視点があります。リアル店舗では基本的なことですが、消費者は新商品発売やシーズンモチベーション、ライフステージ変化などに連動して消費行動を起こします。機能やスペック、価格などの目的買いにしか対応できないサイトではユーザーの1部しか確保できません。シーズンを感じさせるライフスタイルの延長として商品を提案していくことが現実的な商品アプローチに繋がると思われます。
 

制作ガイドラインアンケート、正式なご依頼は、以後の話し合いでご検討ください。

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化(対策)のことです。ユーザーがYahoo!JapanやGoogleなどをはじめとした検索サイトを利用して何かを調べた際、公開しているWebサイトを検索結果の上位に表示させるように、Webサイトを工夫して作り込むことです。
Flashとは、手軽に高度な表現力を持ち、ファイルサイズを抑えて作成できるAdobeが提供するムービーアニメーションです。専門のプログラムにより表現が豊かですが、その特性と弊害のバランスを考慮しながら使用するのがポイントとなります。
Webサーバー上(エンドユーザー側)で実行されるプログラム言語で、ボタンのロールオーバーなどの補助的なアニメーションからGoogleMapのようなダイナミックなインターフェースまで不動の地位を得たオープンソースです。
ネットを利用して商品を購入するサイトのことです。その購買行動のモデルとしてAISAS理論(注意→関心→検索→購入→共有)があり、他社とのサービスを比較検討する中で消費者の満足感を満たすことが必要となってきています。
日記や情報発信の場として一般的になりました。その形態も様々で、企業の裏話から製品サポート、社長日記など、建前や本音など消費者が求めている情報をリアルタイムで発信できる特徴があります。
PHP(HYPERTEXT PREPROCESSOR)とはサーバー側で動作するプログラム言語で情報の動的な表示、フォームを通じた入力機能、とくに検索や会員登録などが実装可能です。オープンソフトウェアの導入で開発のコストダウンが可能となり、データベースとの連携を中心とした高品質な構築が実現しました。
携帯電話の高速通信化により、通信機能を利用して携帯電話で金銭の管理を行うモバイルバンキングやオンライントレードがあります。また、動画コンテンツやフルブラウザの端末を搭載した、パソコン向けのコンテンツも閲覧が可能になっています。

お問い合わせ、CONTACT、お見積りのご相談はコチラ

team-6%

W3C XHTML1.0

サイドメニュー底

サイドメニュー底

Copyright (c) 2007 Webサイト制作/ActLink Co,.Ltd. All Right Reserved.

コンテンツ底

コンテンツの最初にもどります。